数年前にTwitterを始めた時、あろうことか「MIT」がgetできた。「マジ?」というのが本音で、人に伝えても「え?、3文字?」と聞かれて、正直悪い気はしなかった。でも、決めていた事があった。本家からコンタクトあったら譲ろう、と。
で、コンタクトが来た(正確には3年前にも来てたけど、気がつかなくて、今回検索して気がついた)。最初から決めていたけど、全然大した事をつぶやいてはいなかったけれど、5分程淋しさを噛みしめた。で、「喜んで」とお返事した。それが3月の終わり。
そして漸く、アカウントが変更された。手順は別のアカウントを作ってそれと変更する。MITさん側も今まで別名で運用していたのを、@MITに変更するという作業。途中、まさかのボストンマラソンのテロ事件もあり、誰とはなしに心配したりしたりしつつも、昨夜未明に無事移行作業が完了。
もうこんな関係は生涯ないだろうからメモしておこう。で、感謝感激のTweetも。心臓がバクバクしてしまいました。なんて光栄なんだろう。
Big shout out as well to @weblyst, for all his help in this transition (and @twitter too, of course!)
— MITさん (@MIT) 2013年4月26日
実際は乗っ取っていたことになるんだと思う。申し訳なかったけれど、こちらから天下のMITに英語でオファーする勇気はなかった。とんだチキンでした、すいません。
しかし、本来あるべき姿がやはり一番美しい。やっぱりMIT、かっこいい。
ps.
約30年も前にこんなところで勉強できたなら…と訪ね、お土産に買ったワインレッドのバインダーは未だに我家にある。
pss.
行きたいなぁ、これ。